再生ボタン

特例子会社勤務の自宅療養中OLが社会復帰に向けて日々を綴るブログです。

自己紹介。

ハローハロー。

私は統合失調症(寛解)で精神障害者保健福祉手帳3級、都内の特例子会社に勤めるOLのさとみです。

 

過去には措置入院の入院歴もありますが、退院後はゆっくり療養し、統合失調症自体の主な症状は退院後のここ5年以上ほとんど全く出ていません。

ただ、睡眠に問題があったり(不眠・過眠)、その他にも抱えている症状があるので、仕事に就いていても勤怠がなかなか安定しなかったり、まだまだ抱えている問題は多いです。

 

ここ半年ほどは、様々な理由から休職と復職を繰り返していて、今は適応障害(うつ状態)という診断名で休職し始めて、ちょうど1ヶ月半ほどが過ぎました。

 

ここには、毎日の生活の記録(今は療養記録ですね)、日々感じたことや考えていることなどの雑感を書いていき、自分を律する糧にすること、同じようなことで悩んでいる人の何かヒントになるようなことがあれば、それも併せて書いていけたらいいなと思います。

社会復帰して更新頻度が下がれば、また別の記録になっていくかもしれません。そこらへんはまだ未知数。

よろしくねー。