再生ボタン

特例子会社勤務の自宅療養中OLが社会復帰に向けて日々を綴るブログです。

2017.1.18.

6:30奇跡的に会社に行く時に起きる時間に起床。今日の目標は一日頑張って起きてること。朝ごはんを食べながら平日日中にスポーツできるサークルがないか調べる。即日(今日)で何箇所かやっているのはフットサル。次に多いのがテニス。フットサル需要あるんだなぁできたらよいのになぁとか思いながらだらだら調べ物。掃除。

8:00いつも寝ている時間なのでめちゃくちゃ眠い。ストイックな友人ブロガーのブログを確認するとちゃんと昨日の晩も更新されてるので自分も頑張らなくてはと思い気持ちを奮い立たせてシャワーを浴びると結構すっきりする。

9:30療養日記をつけ始める。今日一日何をするか考えつつ。障害者福祉と社会保障の制度面の問題について考え事(いつか別記事で書く)。学生時分は政経の時間惰眠を貪っていたので、今日の空いてる時間は政治経済の基本を勉強しようかなあとぼんやり思う。

11:00おにぎり作ってスーパーへ…と思うも疲れてちょっと横になる。寝てないよ!

12:00スーパーで食材を買い込む。

13:00ドトールでしばらく休憩後、ブログを書いて前述の障害者と社会保障の問題について考え事。『もういちど読む山川政治経済』を読む。昔司法書士になりたいという夢を持ってたときに使ってた民法のノートのうさぎがかわいく和む。(写真)経済についての基本的知識を少し学び、勉強すること自体が久々だったので疲れる。

15:00美容院。本当に久しぶりに男性美容師にカットカラー頼む。モテ髪にするには男性美容師に頼むとよいとのお得情報(?)。ハイライトというのを初めて入れる。よき☆時間かかったねえ。

18:00せっかくセットしてもろたのでいつもの店で一杯だけ飲んでこと思ったら一杯サービスしてくれた!わーい。…と思ったらなかなか帰れなく終電間近。

0:00家着く、電話

3:00電話終わって寝る。明日はスーパー。

 

今日よかったこと

日中寝ずに活動できた。一番しんどい午前中を乗り切った。

今日の反省点

バーに長居しすぎた。一旦入ると出にくいので行くとき注意する。

自分の人格にというか欠点として治した方がいいと思われること(口だけになって行動が伴わない、責任感のなさ、表現力のなさから第三者を傷つけるような発言をポツリとしてしまうところ)を最後の電話で詳細に語られ、なおさないと今後の人生損するよなとしか考えられず、そこまで向き合ってくれる人としばらく連絡取るのやめようかみたいな話になり…とりあえず今はそのことで頭がいっぱい。寝ます。

 

明日の課題

とりあえずちゃんと朝起きて日中活動する。朝は7:30くらいに目覚めたらいいけど、最悪10時までには目覚める。

が、今日一日動きすぎでどっと疲れが出るかもしれないので、その時は適宜対応。(バーが予想外の外出になってしもた)。

 

おつかれさまでした。

 

 

 

 

f:id:saisei11:20180118125944j:image